TOKYO AUTO SALON 2024
2024.1.12FRI13SAT14SUN
MAKUHARI MESSE
キャロッセはTOKYO AUTO SALON 2024に出展します
2024年は『C技・CUSCO TECHNOLOGY』と銘打ち ”技 ”をテーマにブースを展開!
展示車両は世界ラリー選手権2022・2023年王者カッレ ロバンペラ選手のFORMULA DRIFT JAPAN参戦マシン『Red Bull GR COROLLA』、CUSCOパーツ&アフターパーツフル装備のアイサイト搭載MT車『GR86』に加え、参考出品となるスプリングなどを装備した『R35 GT-R』を展示。パーツコーナーには『BODY BUILD-UP PARTS・ボディ剛性パーツ』をメインに、車高調、サスペンションパーツ、LSDの他、2024年最新パーツも展示します。
BOOTH CONCEPT
ブーステーマ・メイン展示
Booth Concept / Main Exhibit
『C技・CUSCO TECHNOLOGY』
弊社は1977年の創業以来「自分たちが必要とするものを、自分たちが満足するクオリティーで製作する」というモットーのもと、ホンモノの製品だけを供給することを目的としてきました。パーツづくりにおいて「匠」であるべく培ってきたこれまでの技術力を”CUSCO ”の”技”と称し『C技・CUSCO TECHNOLOGY』をテーマに出展します。
メイン展示となるブース正面の壁には、クスコがある群馬県が誇る特産品織物「桐生織」のデザインを取り入れ、職人技の世界観を表現しています。ぜひCUSCOブースにて『C技・CUSCO TECHNOLOGY』を体感してください。
『BODY BUILD-UP PARTS・ボディ剛性パーツ』展示
どんなにハイパワーなエンジンでも、どんなに優れたサスペンションでも、ボディ剛性が不足しているとその性能を十分に発揮できません。
あらゆるカテゴリーのモータースポーツで戦ってきたクスコの、理想の高剛性ボディの為のノウハウをフィードバックした『BODY BUILD-UP PARTS・ボディ剛性パーツ』。
今回はGR86を例に実車サイズで装着位置・効果など分かりやすく展示します。
BODY BUILD-UP PARTS・ボディ剛性パーツ
TAS2024・CUSCOスペシャルステッカーシートプレゼント企画
CUSCO InstagramもしくはXの投稿に「いいね!」「リツイート」「フォロー」でTAS2024・CUSCOスペシャルステッカーシートをプレゼント!
各日、先着1,000名様までとさせていただきます。
詳しくはご来場の際、CUSCOブース・スタッフにお尋ねください。
CUSCO DRIVER
CUSCOブース参加ドライバー&ゲスト
Driver and Guest
柳澤 宏至(やなぎさわ ひろし)
Hiroshi Yanagisawa
株式会社キャロッセ 営業部長、CUSCO RACINGドライバー
1990年20才でラリー活動を開始し、群馬県を中心に地方選手権への参戦を続けプライベートでキャリアを積む。1997年は全日本ラリーBクラスにシリーズ参戦し、三菱ミラージュ(CJ4A)でのクラス優勝などの活躍により故・加勢裕二にその才能を見込まれ、翌年キャロッセ入社と同時にクスコレーシングからラリーに出場。1998年から2002年までは全日本ラリー選手権Cクラスにスバル インプレッサなどで参戦。2004年からは世界ラリー選手権、アジア・パシフィックラリー選手権に参戦。海外強豪との優勝争いで速さに加え強さも身に付け、7年ぶりに復帰した全日本ラリーではシリーズ復帰1年目で総合優勝を飾る。2016年はプジョー208 R2で全9戦中5勝をマークし念願の全日本ラリータイトルを獲得。2021年はシュコダファビアR5で全日本ラリーを戦いシリーズ4位を獲得。2022年WRCラリージャパンでは、GRヤリスでナショナルクラス優勝を果たす。
-
2006年
FIA アジア・パシフィックラリー選手権 シリーズランキング2位(GDBインプレッサ)
-
2008年
FIA アジア・パシフィックラリー選手権 シリーズランキング3位(GDBインプレッサ)
-
2014年
FIA アジア・パシフィックラリー選手権 第5戦 総合2位(VAB WRX-STI)
-
2011年
JAF 全日本ラリー選手権 第5戦 ラリー北海道 総合優勝(ランサーEvo.10)
-
2012年
JAF 全日本ラリー選手権 第4戦 ラリー洞爺 総合優勝(GRBインプレッサ)
-
2016年
JAF 全日本ラリー選手権 JN-5クラスチャンピオン(プジョー208 R2)
-
2021年
JAF 全日本ラリー選手権 JN-1クラス シリーズ4位(シュコダ ファビアR5)
-
2022年
FIA 世界ラリー選手権 ナショナルクラス優勝(GRヤリス)
Red Bull GR COROLLA
車両名 |
Red Bull GR COROLLA |
|
2022年・2023年WRC王者カッレ ロバンペラ選手の、FORMULA DRIFT JAPAN(FDJ)参戦マシンです。メインのエンジンパーツはHKS、タイヤ・ホイールはYOKOHAMA ADVAN、競技車両製作・チーム運営をCUSCOが担当。チーム名『KR69 CUSCO Racing』から今季2戦にスポット参戦し、 Rd.2エビスでは初出場で 総合優勝、Rd.6岡山では総合2位の成績を収めました。 |
ベース車両 |
GR COROLLA MORIZO Edition |
ベースエンジン |
2JZ |
主要エンジンパーツ |
HKS キャパシティ アップグレード キット 2JZ-GTE 3.4L KIT |
タービン |
HKS GT7095 BB |
ウエストゲート |
TURBOSMART |
エキゾーストマニホールド |
SINCO |
カムシャフト |
HKS IN 264 / EX280 |
ヘッドガスケット |
HKS 1.6mm |
タイミングベルト |
HKS |
イグニッションコイル |
HKS スーパーファイヤーレーシングコイル プロ |
エンジンヘッド |
NAPREC ハイレスポンス燃焼室レースキット |
エンジンブロック加工 |
ARMラインボーリング
クロモリメインキャップ
ビレットラダーフレーム加工 |
ドライサンプキット |
CUSCO製 |
ラジエーター |
KOYO |
インタークーラー |
CUSCO製 |
燃料タンク |
ATL 30L |
エンジン制御 |
LINK G4X |
オイル |
MOTY'S |
マフラー |
FUJITSUBO製 |
ダンパー |
CUSCO製 |
スプリング |
CUSCO ブルースプリング |
アングルキット |
CUSCO製 |
ブレーキ |
ENDLESS F:チビ6 カーヴィングスリット R:ドリ6 カヴィングスリット |
トランスミッション |
SADEVE 6速シーケンシャル |
クラッチ |
ORCメタルクラッチ トリプル1000F |
ペダル |
CUSCO製 オルガンタイプ |
デファレンシャルシステム |
Sikky製 |
LSD |
CUSCOタイプRS |
ドライブシャフト |
CUSCO製ドリフト |
プロペラシャフト |
DRIVESHAFT PRO製 アルミ |
ロールケージ |
SAFETY21 |
エアロキット |
GROW デザイン |
オーバーフェンダー |
CUSCO製 |
シート |
BRIDE |
タイヤ |
YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD09
F:255/35R18 / R:275/40R19 |
ホイール |
ADVAN Racing GT BEYOND
F:18X10J +22 / R:19X10.5J +15 |
最高出力 |
1000PS |
最大トルク |
1000N |
全長 |
4,410㎜ |
全幅 |
1,950㎜ |
全高 |
1,400㎜ |
車重 |
1400㎏ |
CUSCO GR86 by GROW Design
車両名 |
CUSCO GR86 by GROW Design |
足回り |
パーツ |
仕様 |
商品コード/税込価格 |
CUSCO street ZERO A 車高調サスペンションキット
減衰力40段調整 全長調整式ショックアブソーバー |
【フロント】 キャンバー調整式ピロアッパーマウント スプリング 7k
【リヤ】 強化ゴムアッパーマウント スプリング 7k |
6C1-61N-CN ¥187,000 |
CUSCO スタビライザー Front |
φ20中実 純正比174% |
965-311-A20 ¥29,700 |
CUSCO 調整式スタビリンク |
|
00B-318-A22 ¥27,280 |
CUSCO スタビライザー Rear |
φ16中空 純正比134% |
965-311-B16 ¥31,900 |
CUSCO 調整式ピロスタビリンクリヤ |
|
965-317-A ¥19,800 |
CUSCO リヤラテラルリンク フロント側 |
|
692-474-LA ¥55,000 |
CUSCO リヤラテラルリンク リヤ側 |
|
6A1-474-LN ¥52,800 |
CUSCO トレーリングロッド |
|
965-474-T ¥42,900 |
ボディ剛性パーツ |
CUSCO ストラットバー Type-OS Front |
(装着)エンジンルーム |
965-540-A ¥16,500 |
CUSCO ブレーキシリンダーストッパー |
(装着)エンジンルーム |
965-561-A ¥9,350 |
CUSCO パワーブレース エンジンルーム |
(装着)エンジンルーム |
965-492-ERB ¥16,500 |
CUSCO パワーブレース フロントロワアームプラス |
(装着)アンダーフロア・前端 |
965-492-FP ¥18,700 |
CUSCO パワーブレース フロントメンバー |
(装着)アンダーフロア・フロントメンバー下 |
6C1-492-FM ¥22,000 |
CUSCO パワーブレース リヤメンバーサイド |
(装着)アンダーフロア・リヤメンバー |
965-492-RS ¥18,700 |
CUSCO パワーブレース リヤラテラルスタビ |
(装着)アンダーフロア・リヤメンバー |
965-492-RL ¥16,500 |
CUSCO パワーブレース リヤエンド |
(装着)リヤバンパー内側 |
965-492-RE ¥12,100 |
CUSCO ストラットバーType-OS Rear |
(装着)室内 |
965-541-A ¥16,500 |
CUSCO パワーブレース シートレールプラス |
(装着)室内 |
6C1-492-SP ¥20,900 |
CUSCO パワーブレース トランクバー |
(装着)室内 |
6C1-492-TP ¥24,200 |
CUSCO パワーブレース リヤピラー |
(装着)室内 |
965-492-RP ¥13,200 |
CUSCO ステアリングラック補強ステー |
(装着)ステアリングラック |
6C1-026-A ¥11,000 |
CUSCO ブレーキペダル補強プレート |
(装着)室内 |
965-486-AN ¥19,800 |
CUSCO ドアスタビライザー |
(装着)ドアキャッチ・ストライカー |
00B-066-01 ¥19,800 |
駆動系 |
CUSCO CUSCO LSD type-RS |
|
LSD-6C1-V15 ¥143,000 |
CUSCO 容量アップデフカバー |
|
965-008-ANL ¥96,800 |
CUSCO シフタースプリング |
|
965-937-A ¥7,150 |
CUSCO ドライブシャフト遮熱板 |
|
965-047-A ¥6,600 |
CUSCO レーシングホイールナット |
|
00B-738-12520B ¥14,190 |
ブッシュ・カラー |
ミッションマウントカラー |
|
965-912-A ¥6,050 |
リヤデフマウントカラー |
|
965-928-A ¥13,200 |
リヤデフマウントブッシュカラー |
|
965-928-B ¥19,800 |
エンジンパーツ |
CUSCO セパレータータイプ オイルキャッチタンク |
|
965-010-A ¥24,200 |
CUSCO エアコンベルトカバー |
|
965-730-B ¥36,300 |
オルタネーターベルトカバー試作品 |
|
|
CUSCO レベルゲージストッパー |
|
965-730-E ¥13,200 |
CUSCO ハイプレッシャーラジエターキャップ |
|
00B-050-B13 ¥2,750 |
ラジエーターキャップステー試作品 |
|
|
CUSCO バッテリーステー |
|
00B-745-B ¥6,380 |
CUSCO オイルパンバッフルプレート |
|
6C1-737-A ¥30,800 |
CUSCO ダイレクトイグニッションコイル |
|
966-748-A ¥81,400 |
CUSCO スポーツオイルフィルター |
|
00B-001-E ¥2,750 |
FUJITSUBO ボンネットフードサポートロッド |
|
|
エクステリア |
GROW DESIGN フロントディフューザー&ガーニッシュ |
カーボン製 |
¥176,000 |
GROW DESIGN フロントカナードフィン |
カーボン製 |
¥44,000 |
GROW DESIGN サイドディフューザー |
カーボン製 |
¥132,000 |
GROW DESIGN リヤディフューザー |
カーボン製 |
¥154,000 |
GROW DESIGN トランクスポイラー |
カーボン製 |
¥110,000 |
CUSCO 可倒式牽引フック フロント |
|
687-017-F ¥11,880 |
CUSCO 可倒式牽引フック リヤ |
|
693-017-R ¥11,880 |
CUSCO スポーツフラップ |
ブラック |
6C1-850-FB ¥12,100 |
インテリア |
CUSCO スポーツアクセルペダル |
|
965-766-A ¥4,620 |
CUSCO スポーツシフトノブ |
|
6C1-760-BA ¥4,180 |
CUSCO スピンターンノブ |
|
692-014-AL ¥2,200 |
CUSCO レーシングハーネス |
6点式 |
00B-CRH-N6BL ¥56,980 |
GROW Design ステアリングホイール |
|
参考出品 |
Works Bell RAPFIXⅡステアリングボス |
|
|
Works Bell ステアリングスイッチ移設キット |
|
|
タイヤ |
BRIDGESTONE POTENZA RE-71RS |
Front:235/40R18 95W |
¥67,650 |
|
Rear:235/40R18 95W |
¥67,650 |
ホイール |
BRIDGESTONE POTENZA RW007 |
Front:18inch×9.5J inset 42 |
¥117,700 |
|
Rear:18inch×9.5J inset 42 |
¥117,700 |
ブレーキ |
ENDLESSブレーキパッド |
Super Street M-sports PLUS |
|
マフラー |
FUJITSUBO A-RM Concept Model |
|
|
FUJITSUBO EXH+ MUFFLER GARNISH |
|
|
シート |
BRIDE ZETA Ⅳ REIMS MF GHOST |
|
HA1MF1 ¥176,000 |
エンジンオイル |
Moty's |
|
|
CUSCO R35 GTーR NISMO 2024
車両名 |
CUSCO R35 GTーR NISMO 2024 |
足回り |
パーツ |
仕様 |
商品コード/税込価格 |
CUSCO CUSCO Blue Spring ダウンサス試作品 |
ダウン量 Front -25mm / Rear -25mm |
|
エンジン |
カーボンエンジンカバー RUSTER製 |
|
|
タイヤ |
BRIDGESTONE POTENZA S007A |
Front:255/40R20 101W |
¥88,000 |
|
Rear:285/35R20 100Y |
¥106,260 |
ホイール |
BBS RI-D RI003 ダイヤモンドゴールド |
Front:20inch×10.0J inset 35 |
¥321,200 |
BBS RI-D RI004 ダイヤモンドゴールド |
Rear:20inch×11.0J inset 15 |
¥327,800 |
マフラー |
FUJITSUBO EXHAUST SYSTEM Concept Model |
バルブ付 |
|
ブレーキ |
WinmaX ブレーキパッド |
|
|
エンジンオイル |
Moty's |
|
|
TOKYO AUTO SALON
2014-2023 ブース ギャラリー
Gallery
2023年
2022年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年