TOKYO AUTO SALON 2023
2023.1.13FRI14SAT15SUN
MAKUHARI MESSE
キャロッセはTOKYO AUTO SALON 2023に出展します
2023年も話題性に富んだデモカーを展示します。GR86をSUV化したクロスオーバーコンセプトをはじめ、22B STiバージョン仕様インプレッサ、Rocket Bunnyボディキットを装着した新型フェアレディZ、そして今大人気のリフトアップ軽トラ・ハイゼットジャンボ、これら4台のデモカーを展示します。CUSCO車高調、補強パーツ、サスペンションパーツ、LSDの他2023年最新パーツも展示します。
車両メイキング動画
Making of Video
CUSCO DRIVER
CUSCOブース参加ドライバー&ゲスト
Driver and Guest
柳澤 宏至(やなぎさわ ひろし)
Hiroshi Yanagisawa
株式会社キャロッセ 営業部長、CUSCO RACINGドライバー
1990年20才でラリー活動を開始し、群馬県を中心に地方選手権への参戦を続けプライベートでキャリアを積む。1997年は全日本ラリーBクラスにシリーズ参戦し、三菱ミラージュ(CJ4A)でのクラス優勝などの活躍により故・加勢裕二にその才能を見込まれ、翌年キャロッセ入社と同時にクスコレーシングからラリーに出場。1998年から2002年までは全日本ラリー選手権Cクラスにスバル インプレッサなどで参戦。2004年からは世界ラリー選手権、アジア・パシフィックラリー選手権に参戦。海外強豪との優勝争いで速さに加え強さも身に付け、7年ぶりに復帰した全日本ラリーではシリーズ復帰1年目で総合優勝を飾る。2016年はプジョー208 R2で全9戦中5勝をマークし念願の全日本ラリータイトルを獲得。2021年はシュコダファビアR5で全日本ラリーを戦いシリーズ4位を獲得。2022年WRCラリージャパンでは、GRヤリスでナショナルクラス優勝を果たす。
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2006年
FIA アジア・パシフィックラリー選手権 シリーズランキング2位(GDBインプレッサ)
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2008年
FIA アジア・パシフィックラリー選手権 シリーズランキング3位(GDBインプレッサ)
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2014年
FIA アジア・パシフィックラリー選手権 第5戦 総合2位(VAB WRX-STI)
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2011年
JAF 全日本ラリー選手権 第5戦 ラリー北海道 総合優勝(ランサーEvo.10)
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2012年
JAF 全日本ラリー選手権 第4戦 ラリー洞爺 総合優勝(GRBインプレッサ)
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2016年
JAF 全日本ラリー選手権 JN-5クラスチャンピオン(プジョー208 R2)
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2021年
JAF 全日本ラリー選手権 JN-1クラス シリーズ4位(シュコダ ファビアR5)
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2022年
FIA 世界ラリー選手権 ナショナルクラス優勝(GRヤリス)
Hana
フォロワー数16万人超のLA在住人気インスタグラマー。モーターコンテンツクリエーターとしてアメリカ国内はもちろん日本からも情報を発信中。ドライバーとしての活動の幅を広げるため、先日ヤリスカップで日本国内レースデビュー。オートサロン期間中はブースからデモカーやCUSCOパーツ情報のインスタライブ配信予定。
GR86 CROSS OVER CONCEPT
車両名 |
GR86 CROSS OVER CONCEPT |
ベース車両 |
TOYOTA GR86 / 型式 ZN8 |
足回り |
CUSCO street ZERO
車高調サスペンションキット
GR86 CROSS OVER CONCEPT仕様 |
フロント
全長調整式ショックアブソーバー
減衰力40段調整
キャンバー調整式ピロアッパーマウント
スプリング 7k
車高:+25mm
リヤ
全長調整式ショックアブソーバー
減衰力40段調整
キャンバー固定式ピロアッパーマウント
スプリング 7k
車高:+25mm
試作品 |
CUSCO スタビライザー Front |
φ20中実 純正比174% 965 311 A20 ¥26,400 |
CUSCO スタビライザー Rear |
φ16中空 純正比134% 965 311 B16 ¥28,600 |
CUSCO 調整式リヤアッパーアーム |
965 474 L ¥61,600 |
CUSCO リヤラテラルリンク フロント側 |
692 474 LA ¥55,000 |
CUSCO リヤラテラルリンク リヤ側 |
6A1 474 LN ¥52,800 |
CUSCO トレーリングロッド |
965 474 T ¥42,900 |
ボディ補強 |
CUSCO S-MCBストラットバー Front |
新製品 |
CUSCO パワーブレース フロントロワアームプラス |
965 492 FP ¥18,700 |
CUSCO パワーブレース リヤピラー |
965 492 RP ¥13,200 |
CUSCO パワーブレース シートレールプラス |
6C1 492 SP ¥20,900 |
CUSCO パワーブレース エンジンルーム |
965 492 ERB ¥16,500 |
駆動系 |
CUSCO CUSCO LSD type-RS |
LSD 6C1 V15 ¥143,000 |
エクステリア |
CUSCO オーバーフェンダーキット |
試作品 |
インテリア |
CUSCO スポーツアクセルペダル |
965 766 A ¥4,620 |
CUSCO スポーツシフトノブ |
6C1 760 BA ¥4,180 |
CUSCO スピンターンノブ |
692 014 AL ¥2,200 |
Crescentステアリング |
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Works Bell ステアリングスイッチ移設キット |
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エンジンパーツ |
CUSCO エアインテークダクト |
試作品 |
CUSCO レベルゲージストッパー |
965 730 E ¥13,200 |
CUSCO バッテリーステー |
00B 745 B ¥6,380 |
CUSCO スポーツオイルフィルター |
00B 001 E ¥2,750 |
タイヤ |
BRIDGESTONE DUELER A/T |
Front:225/70R16 |
Rear:225/70R16 |
ホイール |
POTENZA RW007 |
Front:16inch 7J inset 48 |
Rear:16inch 7J inset 48 |
ブレーキ |
WinmaX ブレーキパッド |
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マフラー |
FUJUTSUBO A-RM |
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シート |
BRIDE STRADIAⅢ |
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IMPREZA 22B STi Version
車両名 |
IMPREZA 22B STi Version |
ベース車両 |
SUBARU インプレッサWRX / 型式 GC8 |
足回り |
CUSCO street ZERO A
車高調サスペンションキット |
フロント
全長調整式ショックアブソーバー
減衰力40段調整
キャンバー調整式ピロアッパーマウント
スプリング 6k
車高 -60mm
リヤ
全長調整式ショックアブソーバー
減衰力40段調整
キャンバー固定式ピロアッパーマウント
スプリング 4k
車高 -50mm
660 61N CP ¥209,000 |
CUSCO スタビライザー Front |
φ22中実 純正比120% 660 311 A22 ¥22,000 |
CUSCO スタビライザー Rear |
φ21中実 3段調整 純正比206/240/286% 660 311 BJ21 ¥22,000 |
ボディ補強 |
CUSCO S-MCBストラットバー Front |
新製品 |
駆動系 |
VAB 6速トランスミッション |
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CUSCO CUSCO LSD type-RS |
Front LSD 180 C15 ¥132,000 |
CUSCO CUSCO LSD type-RS |
Rear LSD 182 L15 ¥132,000 |
エクステリア |
K・I・T 22Bボディキット |
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インテリア |
Prodrive ステアリング |
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Prodrive レーシングハーネス |
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エンジンパーツ |
VAB EJ型エンジン |
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CUSCO エアインテークホース |
667 037 A ¥4,400 |
CUSCO バッテリーステー |
00B 745 B ¥6,380 |
タイヤ |
DUNLOP DIREZZA DZ102 |
Front:235/35R19 |
Rear:235/35R19 |
ホイール |
Prodrive GC-012L |
Front:19inch 8.5J inset35 |
Rear:19inch 8.5J inset35 |
ブレーキ |
WinmaX ブレーキキット |
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マフラー |
FUJITSUBO RM-01A |
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タイヤ |
BRIDE edirb 054V |
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CUSCO FAIRLADY Z Rocket Bunny Version
車両名 |
CUSCO FAIRLADY Z Rocket Bunny Version |
ベース車両 |
NISSAN フェアレディZ / 型式 RZ34 / AT車 |
足回り |
CUSCO street ZERO A 車高調サスペンションキット |
フロント
全長調整式ショックアブソーバー
減衰力40段調整
強化ゴムアッパーマウント
スプリング 12k
車高 -55mm
リヤ
全長調整式ショックアブソーバー
減衰力40段調整
強化ゴムアッパーマウント
スプリング 11k
車高 -55mm
2A5 61N CN ¥198,000 |
CUSCO スタビライザー Front |
φ28中空 純正比119% 252 311 A28 ¥36,300 |
CUSCO スタビライザー Rear |
φ27中実 純正比120% 2A5 311 B27 ¥37,400 |
ボディ補強 |
CUSCO S-MCBストラットバー Front |
新製品 |
駆動系 |
CUSCO LSD type-RS |
LSD 2A6 V15 ¥143,000 |
エクステリア |
Rocket Bunny ボディキット |
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タイヤ |
YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD09 |
Front:265/35R18 |
Rear:265/35R18 |
ホイール |
ENKEI RPF1 |
Front:18inch 10.5J inset 0 |
Rear:18inch 11J inset -10 |
ブレーキ |
WinmaX ブレーキキット |
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マフラー |
FUJUTSUBO A-RM |
メインパイプ径φ70.0 / テールパイプ外径Φ101.6 |
シート |
BRIDE GIASⅢ |
運転席 |
BRIDE STRADIAⅢ |
助手席 |
DAIHATSU HIJET LIFT UP
車両名 |
DAIHATSU HIJET LIFT UP |
ベース車両 |
ダイハツ ハイゼットトラック ジャンボ 4WD / 型式 S510P |
足回り |
CUSCO ハイゼット リフトアップキット |
フロント
全長調整式ショックアブソーバー
減衰力30段調整
スプリング 5k
車高アップ量 40mm
リヤ
ブロック 40mm
全長調整式ショックアブソーバー
減衰力40段調整
ロングブレーキホース
車高アップ量 40mm
試作品 |
タイヤ |
YOKOHAMA GEOLANDAR X-AT |
Front:145R14C 85/83Q |
Rear:145R14C 85/83Q |
ホイール |
ENKEI S.A.M TOUGH |
Front:14inch 4.5J |
Rear:14inch 4.5J |
マフラー |
FUJITSUBO A-K |
メインパイプ径φ42.7-45.0 / テールパイプ外径Φ76.3 |
シート |
BRIDE DIGOⅢ LIGHT |
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TOKYO AUTO SALON
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