|
|
|
2006/11/1 Vol. 030
|
|
■クスコレーシング便り
[スーパーGT最終戦直前情報]
[全日本ラリー選手権最終戦 M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ2006]
[全日本ダートトライアル N3クラス 荒井信介選手チャンピオン決定]
■製品ニュース
[パワーブレース ほか]
■今月のイベント情報
|
|
◆◆◆ クスコレーシング便り ◆◆◆
|
◆スーパーGT最終戦を目前にして
今、11月4~5日の最終戦を前にしてすごく、ワクワク、ドキドキと楽しい気分です。
世界初のAWD、GTマシンを開発するは労力、気力、人間力は並大抵の物ではありません。
しかし、一戦、一戦確実に一つの形を造り、また次ぎへとステップアップしています。
その中で、努力する、スタッフ、ドライバーには、頭が下がる思いです。
また、多くの技術情報を教えて下さる方、技術支援をして頂ける方には本当に感謝しています。
何より嬉しいのは、本当に多くの人が、またキャロッセグループの皆が、このプロジェクトに共感して、協力して応援してくれる事です。
最終戦は、来年に繋がる技術的な挑戦をします。
クスコレーシング監督 大溝敏夫
|
◆全日本ラリー選手権最終戦を終えて
今年最後の全日本ラリーだったのですが、前戦でついに初優勝が出来たのですが、優勝がフロックでないことを証明したかったし、今回の「ハイランドマスターズ」前にはシリーズ順位が4位まで上がることが出来たのですが、今回の結果次第では3位から6位まで変動する可能性があったので、1つでも良い成績が出せるようにリズム良く走りきって今シーズンを締めくくりたいと思い挑みました。
前半はペースを上げて回りとのタイム差を確認する作戦だったのですが、セクション1を終わってトップで終わることが出来ました。思えば前半にトップに立つことなんて初めてだったのでとても嬉しかったです。
その後LONGのSSで離されたり、SS7でフロントタイヤをバーストさせてしまい20秒をロスしてしまったこともあって今回は4位でフィニッシュという結果になりました。
ただその他のSSでは常にトップ争いが出来たので4位でしたが内容には満足しています。
車両も、不満が無く凄く調子が良かったです。チームに方もイベントを消化していくごとにレベルUpしているので、最近の好調な結果に繋がっていたと思います。
クスコレーシング 全日本ドライバー 炭山裕矢
|
◆全日本ダートトライアル 荒井選手N3クラスチャンピオン決定
こんにちは、荒井信介です。まずは、皆さんからいただいた応援に感謝いたします。
おかげさまで、N3クラスでチャンピオンをとることが出来ました。応援、ありがとうございました。
前半の4戦で逃げ切ってチャンピオンをとりたかったのですが、その後が続かず、チャンピオン獲得を最後まで延ばすことになってしまいました。(ダートラファンの皆さんには最後まではハラハラ出来て楽しかったかもしれませんが)
せめて第7戦の門前で決めたかったのですが、後半になり、思うようにテストに行けなかったり等で、達成することが出来ませんでした。本当に最後まで気を抜く事が出来ないシリーズでした。
3、4戦目まで上手く進み、その後、やはり気合と力が入り過ぎた事もあります。
自分は、全日本戦唯一、クスコの足回りを装着しているのですが、素直で乗りやすいセッティングで、速く走ることが出来ました。
また、LSDは、シーズン前のオーバーホールをしただけで、ワンシーズンメンテナンス無しで戦える耐久性に、非常に助かりました。
|
|
◆◆◆ 新製品情報 ◆◆◆
-製品の詳細・適合車種や画像は新製品情報ブログをご覧下さい-
|
■ワゴン用・インプレッサGDB用パワーブレース
車検対応 (最低地上高が変わりません)
ワゴン車は、車内のゆったりとした空間はそのまま、スムーズなドライブと乗り心地を楽しめます。
インプレッサでは、ボディーのねじれを抑える事でサスペンション本来の性能を発揮します。
ブレーキングやコーナー旋回時の安定性アップ、コーナー立ち上がりでのトラクション性能アップ!
ロールケージ装着時と同等の剛性感が得られます。
いずれも、完全ボルトオンタイプです。
ステップアップ可能な分割式ですので、フロントから順次取り付けていくことも可能です。
■オデッセイ(RB1・2) ゼロワゴンイー
■アイシス(ANM15W) ゼロワゴン
■レガシィ(BP5) ゼロツーイー
|
|
|
◆◆◆ 今月のイベント情報 ◆◆◆
|
■11/3-5 スーパーGT最終戦 [富士スピードウェイ]
■11/4-5 JAFカップ JMRCオールスタージムカーナ [備北サーキット(岡山県)]
■11/11-12 JAFカップ JMRCオールスターダートトライアル [丸和オートランド那須(栃木県)]
■11/25-27 APRC第7戦 ラリーチャイナ
|
|
|
◆◆◆ 編 集 後 記 ◆◆◆
|
3月から始まったモータースポーツの各シリーズも、クスコレーシング参戦は今月で今シーズンを全て終了します。
優勝あり、リタイアありと昨年以上にどのカテゴリーもハラハラドキドキのシリーズでした。
まだまだクスコレーシングは動き続けます。今月のイベントもブログなどでお楽しみ下さい。
次の発行日は、12月6日(水曜日)発行です。
-クスコマガジンは毎月第一水曜日発行です-
|
|
|
|
|