クスコカタログ CUSCO CATALOG 2024年2月6日更新

171 2 Suspension parts 20240130 位置 Position 外径 Outerdiameter 調整 Type ノーマル比 Ratio with Standard 商品コード Part No 税込価格 incl Tax 税抜価格 excl Tax 備 考 Remarks 注意 Note 参考 取付時間 取付 作業 Standard CUSCO 1段目 2段目 3段目 西暦 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 西暦 19 20 21 22 23 平成 1 2 3 4 5 6 7 8 9 101112131415161718192021222324252627282930 令和 1 2 3 4 5 輸入車 BMW 3シリーズ BMW 3series F30系 (2WD) 2012.1〜 フロント φ24.2 φ28 無 148% —— —— BM7 311 A28 ¥52,800 ¥48,000 中空 ブッシュ・ブラケット・スペーサー付 2.0H 75 リ ヤ φ13 φ16 無 220% —— —— BM7 311 B16 ¥38,500 ¥35,000 中実 ブッシュ・ブラケット付 1.5H スタビライザー取付作業手順 下記記載内容の作業手順と異なる場合がございます。参考・目安としてご覧ください。 1:アンダーカバー、補強プレート、スタビリンクを取り外しスタビとスタビリンクを切り離して、スタビブラケットのボルトを外します。 2:スタビリンクを取り外しスタビとスタビリンクを切り離し、スタビブラケットのボルトを外します。 3:スタビリンク、またはスタビライザー端末部ナット、スタビブラケットを取り外します。 4:フロントパイプ、縦方向のエンジンメンバーを取り外し、ロアアームをメンバーから取り外し、ステアリングギアボックスをエンジンメンバーから取り外し、パワーステアリングオイルラ インのステーを取り外し、スタビリンクとスタビブラケットを取り外します。 5:マフラーを取り外し、リンクとスタビを取り外し、スタビブラケットを取り外します。 6:ロアアームバーを取り外し、フロントパイプを取り外し、縦方向のエンジンメンバーとロアアームを取り外し、ミッションマウントを取り外し、室内側よりステアリングジョイントとコラ ムとギアボックスを切り離し、スタビリンクとスタビブラケットを取り外します。 7:ジャッキアッププレート、スタビリンク、スタビクランプを取り外します。 8:ジャッキアッププレート、サブフレーム、スタビリンク、スタビクランプを取り外します。 9:アンダーカバー、スタビリンク、スタビクランプを取り外します。 12:プレートを取り外し、トーコントロールアームを取り外してスタビリンクとスタビライザーを切り離します。 14:車両室内側よりステアリングコラムとギアボックスを切り離し、メンバーを15mm下げ、スタビブラケットとリンクを取り外します。 15:フロントパイプ、テンションロッドボディ側、プロペラシャフト、スタビリンク、スタビブラケットを取り外します。 17:ステアリングラック、マフラーを取り外し、タイロットエンドを切り離しメンバーを下ろします。 18:ステアリングラック、マフラー、トランスファーを取り外し、タイロットエンドを切り離しメンバーを下ろします。トランスファーオイル、シールパッキンが別途必要になります。 19:スタビライザーとスタビリンクを切り離し、ボンネットを開けフロントボックスのフタを取り外し、スペアタイヤを取りフロントボックスを取り外します。 20:スタビクランプ、スタビリンクを取り外し、サスペンションメンバーを約50mm下げます。 21:ステアリングシャフトを切り離し、エンジンを吊しサスペンションサポートボルトを取り外し、後側ミッションボルトを取り外し、スタビライザーとスタビリンクを切り離し、スタビブ ラケットを取り外します。 22:ステアリングシャフトを切り離し、マフラーのフロントパイプを切り離します。前側ミッションマウントを切り離し、縦メンバーを取り外し、後側ミッションマウントを切り離し、サスペ ンションメンバーボルトを外し、メンバーを70mm下げます。スタビロッドを切り離し、スタビブラケットを取り外します。 23:左右スタビナットを取り外し、スタビブラケットを取り外します。 24:スタビリンクを取り外しステアリングラックを上に吊って、メンバーを取り外します。ミッションジャッキが必要になります。 26:ステアリングシャフトを切り離し、サスペンションメンバーを約30mm下げてスタビリンクを切り離し、スタビブラケットを取り外します。 27:リヤショック右側の下部ボルト1本を外し、左右マフラーサイレンサー部のゴムリングを取り外します。スタビリンク、スタビクランプを切り離しスタビライザーを右側から抜き取ります。 28:フロントパイプを取り外し、スタビリンク、スタビクランプを取り外します。 29:リヤトーションビーム内の純正スタビライザーを取り外し、付属のボルトナットで取り付けます。 30:ジャッキアッププレート、スタビリンク、スタビクランプを取り外します。エキゾーストマニホールドのエンジンフランジを30 mm程度下げて、純正スタビライザーを取り外します。 31:クランプを取り外し、テンションブラケットを取り外します。 32:アンダーカバー、ジャッキアッププレート等装着車は取り外します。スタビリンクナットと、スタビブラケットを取り外し、スタビ本体とブッシュを取り外します。 33:スタビライザーとロアアームを固定しているナットを外し、スタビクランプを取り外してスタビライザーをロアアームより抜き取ります。 34:スタビライザーとスタビリンクを切り離し、ミッションマウントボルトを外します。次にステアリングギアボックスを固定しているボルトを外してから、ボディとサスぺンションクロスメン バーを固定しているボルトを外してメンバーを下げ、スタビブラケット、スタビブッシュを取り外します。 35:ロアアームと補強プレートを取り外し、メンバーを取り外します。ロアアームをメンバーから取り外し、メンバー上面のミッションマウントを止めているボルトを取り外します。屋内側よりステア リングジョイント部のボルトを取り外し、コラムとギアボックスを切り離してスタビリンクナットとスタビブラケットボルトを取り外します。 36:ステアリングシャフトを切り離し、タイロッドエンドをナックルより切り離してスタビライザー上部のリテーナーとクッションを取り外します。スタビブラケット、スタビブッシュを取り 外し、メンバーよりミッションマウントを切り離してメンバーを約50mm下げます。 37:エキゾーストパイプを取り外してステアリングシャフトを切り離し、メンバーを約50mm下げます。 38:フロントタイヤ、アンダーカバーを取り外し、フロントパイプ集合部を取り外してメンバーを下げます。 39:ステアリングホイールを取り外し、ステアリングコネクターボルトを外します。メンバーとミッションを止めているボルトを外して、スタビリンクナットを外し(4WD車はプロペラシャ フトを下げる)メンバーをジャッキで支えながらスタビブラケット、スタビブッシュを取り外します。 40:アンダーカバーを取り外し、スタビライザーとスタビリンクを切り離します。ステアリングギアボックス固定ボルトを外し、サスペンションメンバーを下げてスタビブラケット、スタビ ブッシュを取り外します。 41:フロントタイヤと遮熱板を取り外し、ミッションマウントのボルトを外してサスペンションメンバーを下げ、スタビブラケット、スタビブッシュを取り外します。ステアリングギアボックス 固定ボルト、パワーステアリングの配管を止めているボルトを外し、ステアリングギアボックスをサスペンションメンバーから取り外します。 42:アンダーカバーを取り外し、スタビライザー末端のボルトナットを外します。ミッションメンバーを約30mm下げ、ステアリングギアボックスとミッションマウントのボルトを外してス タビブラケット、スタビブッシュを取り外します。 44:ボルト4本を外し、左右のブラケットごとスタビライザーを取り外します。 45:左右のボルト、ナットを外し、スタビライザーを取り外します。 46:アンダーカバーを取り外し、スタビライザー端末部のナットを外し、左右のスタビライザーブラケットを取り外します。 47:左右のデュフューザーを取り外し、マフラーリングを取り外します。マフラーにジャッキを当て、マフラーフランジのナットを外し、マフラーを下げ、スタビブラケットを取り外します。 48:センターカバーを取り外し、スタビリンクを切り離します。メンバーをゆるめた左側ナックル下側のボルト、ナット、ミッションマウントのボルト・ナットを外します。メンバー右側を 10mm、左側を30mm下げ、左ロワアーム前側ボルトを外し、ロワアームを後ろ側に回します。プレートを取り外しスタビライザーを左側に抜きます。 49:センターカバーを取り外し、スタビリンクを切り離します。助手席側のロワアーム・ナックル部のボルト、ナットを外し、ロワアーム・メンバー側のボルトをゆるめます。助手席側ロワアー ムメンバー前側のボルトを外し、ロワアームを取り外します。スタビブラケットを取り外し、スタビライザー本体を助手席側に抜きます。 50:純正ロワアームバーを取り外し、スタビリンクを切り離します。ステアリングギアボックスのボルトを外し、サスペンションクロスメンバーを下げ、スタビブラケットを取り外します。 51:補強バーを取り外し、デフ前側マウントボルトを外し、デフを約70mm下げます。スタビライザーリンクナットを外し、スタビブラケットを取り外します。 スタビライザーをサスペンションクロスメンバーとデフの間を通し抜き取ります。 52:アンダーカバーを取り外し、左右タイロッドエンドを切り離し、左右のスタビライザーリンクのナットを外します。フロントパイプを取り外します。クレードルフレームのボルトをゆるめ、 左右のプレートを外します。ステアリングジョイントを切り離し、エンジンマウントのボルトを外し、クレードルフレームを下げスタビブラケット・ブッシュを取り外します。 54:補強プレートを取り外し、スタビライザー端末部のナットを外し、スタビブラケットを取り外します。 55:プロペラシャフト接合部に合いマークを打ち、プロペラシャフトボルトを外し下へ下げ、スタビリンクナット、ブラケット、ブッシュ、スタビライザーを取り外します。 56:ナックルとタイロッドエンド切り離し、スタビリンクナット、ブラケット、ブッシュを取り外しスタビライザーを助手席側に回し、ドライブシャフト、ロワアームの間を通して前後に抜き取 ります。 サ ス ペ ン シ ョ ン パ ー ツ

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