type-RSは低イニシャルで作動
*パワーロスを防ぎ、特にパワーのない車両でもタイムアップが可能です
*異音(チャタリングと呼ばれるバキバキ音)の発生を低減します
*クラッチプレート間にかかる面の圧力が少なく、プレートの耐久性がアップします
*クラッチプレート間のオイルの流入、流出がスムースになりLSDの効きが向上します
さらに、LSDオイルの耐久性もアップします
type-RSは耐久性抜群
*type-RSは、プレッシャーリング間に特殊精密スプリング(RSスプリング)を使用しているため、
スプリングのストロークを常にキープします
*コーンプレートタイプのように完全密着状態にならず、クラッチプレートの摩耗、ヘタリがありません
*イニシャルトルクを発生するRSスプリングにヘタリが無く、常に安定した性能を発揮します
type-RSは高レスポンス
*LSDの作動方向とイニシャルトルクの発生方向が一致してい
るため、作動も速くアクセルコントロールにダイレクトに反応します
*ハイパワーをスリップさせずに、駆動力を無駄なく路面に伝達します
*0〜400mスタート時のクラッチミートでもパワーを無駄なく路面に伝達します
*長いドリフト状態でも安定した駆動力を維持します