• CUSCOのみんから+
  • CUSCO_WEBをフォローしましょう
  • CUSCOのFacebook
  • CUSCOのInstagram
  • CUSCOチャンネル

製品ラインナップ
  • 新型アルファード / ヴェルファイア用 ボディ剛性&サスパーツ新発売
  • GRカローラ用パーツ情報
  • フェアレディZ
  • スバル WRX S4
ウェブカタログ
  • モータースポーツ情報内検索
Prodrive Japan SNS

RSS

QRコード:モータースポーツ情報
  • 携帯でQRコードを読み取るか、URLを直接携帯に入力してアクセスしてください。

ドリフト


CUSCO Racing全車 明日の決勝へ進出!

20240615121214-cdb72a2118959f1ac0a2d242323d34b537e20a17.jpg


FORMULA DRIFT
JAPAN 2024 第3戦が6月15-16日福島県のエビスサーキットで開催。今日15日は公式予選が行われた。

今回も草場佑介、金田義健、松山北斗の3名で参戦。草場選手はシリーズランキング7位と好位置につける。今シーズンからGRヤリスにマシンチェンジした金田選手も11位と好調。第2戦からマシンをGR86にチェンジした松山選手はいきなり10位に入り、シリーズランキング14位を保持。今回は昨年と変わらずエビスサーキット西コースだが、新レイアウトになり、そこにどこまで合わせ込めるかが勝負のカギとなる。


<予選1>
12時30分より予選開始。練習日からまさに真夏並みの暑さとなったエビスサーキットは灼熱の予選会場となった。

松山選手は1本目、思い切った飛び込みをしたが残念ながらスピン判定で0点。金田選手は綺麗に走りをまとめるもアングルとスタイル得点が伸びず。草場選手はラインも迫力も上手く合わせて85点をマークして予選1の4位を獲得。松山、金田選手は2本目に期待したい結果となった。


#774 松山北斗 選手
0点(ライン0点 アングル0点 スタイル0点)
YouTube


#770 金田義健 選手
69点(ライン30点 アングル21点 スタイル18点)
YouTube


#77 草場佑介 選手
85点(ライン31点 アングル31点 スタイル23点)
YouTube




<予選2>
2本目も引き続き晴天の中で開催。1本目無得点だった松山選手は熱い走りで79点をマーク。無事予選を通過。金田選手は1本目で決勝進出が決まっており、余裕を持って走りを煮詰めて75点を獲得。草場選手も2本目は決勝に向けた走りのイメージを確認する走りで79点をマーク。3名とも決勝トーナメント進出を決めた。


#774 松山北斗 選手
79点(ライン30点 アングル27点 スタイル22点)
YouTube
20240615121242-9893547ecfb841e608238f6d6de9047783692130.jpg


#770 金田義健 選手
75点(ライン29点 アングル28点 スタイル18点)
YouTube
20240615121317-203ab0e968bb7d331e399f1bad566d67754a8c36.jpg


#77 草場佑介 選手
79点(ライン29点 アングル28点 スタイル22点)
YouTube
20240615121352-5f099dc6cf2441434bea35ff84a15248c78c5557.jpg



ドライバーコメント

#77 GR86 草場佑介 選手 予選6位
練習12本でいろいろなアプローチをしていて、正直成功は1回もしていなかったのですが、その部分部分のイメージを予選1でつなぎ合わせることができ、高得点をマークすることができました。新レイアウトということで、まだまだ詰めきれていないですが、予選2でも良い得点が出せているので決勝もいい走りができると思います。
20240615065859-32e8f4a436eece5abb3bddb164ca6e6e10c7a6a7.jpg



#774 GR86 松山北斗 選手 予選15位
1本目は最初の振り出しで角度が付き過ぎてしまいました。2本目はかなり慎重に行きましたが、それなりにまとめることができました。新レイアウトは直線の長さで速度が乗りつつ、しっかり減速するコースなのですが、迫力あるドリフトで飛び込んでいきたいと思います。決勝楽しみにしていただければと思います。
20240615065824-8ad318c10d7fff0b31fa32e40e4f02148bb1d6a6.jpg



#770 GRヤリス 金田義健 選手 予選20位
新しいクルマでコースレイアウトも変わったことで、セッティングを一から模索することになり、なかなか苦労しました。とくに下りながらの進入で切れ角が足りない部分があり、そこをアジャストしてまとめている最中の予選でしたが目標としていた75点は出せました。決勝では今回はかなり気持ちに頼る部分が大きいと思うので、強い気持ちでポジティブに挑みたいと思います。
20240615121422-7392a958ce8a39924899f1f42cffd0931b7e49da.jpg



20240615121455-c52f385e28e337892b7df451e1031afab753e219.jpg




  • 「匠」手作りと自社生産へのこだわり
  • スズキ アルトワークス/アルトターボRS(HA36S)各種パーツ新発売
  • マツダ ロードスター クスコパーツ特集
  • トヨタ アルファード/ヴェルファイアクスコパーツ特集
  • スバル 新型WRX STI クスコパーツ発売開始
  • ダイハツ コペン パーツ特集
  • トヨタ ノア/ヴォクシー パーツ特集
  • スバル・レヴォーグパーツ発売中
  • トヨタ86、スバルBRZ パーツ特集
2024 FORMULA DRIFT JAPAN Rd.3 エビス予選レポート
ページトップへ
ページトップ
  • CUSCOのみんから+
  • CUSCO_WEBをフォローしましょう
  • CUSCOのFacebook
  • CUSCOのInstagram
  • CUSCOチャンネル
サイトマップ

Copyright (c) CUSCO Japan co.,ltd. All Rights reserved.